人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい塩梅で

murataki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 27日

北海道の記憶

今日、友人から北海道土産をいただきました!
大好きな、大好きな六花亭のチョコレート♪♪♪
チョコももちろん嬉しいですが、お土産をと想ってくれる心遣いにとても嬉しくなりました。

早速お茶休憩を。。
北海道の記憶_c0263832_2362692.jpg


ホワイトチョコは期待を裏切らない美味しさ!
ストロベリーとパッションフルーツは、期待以上の美味しさでびっくり。
フルーツを冷凍してシャーベットにしたような甘酸っぱさにやられました☆
ありがとう~!


北海道といえば両親の出身地。
父親の実家が北海道にあったこともあり、父が北海道に帰省する度に沢山のお土産を持ち帰るのを心待ちにしていたのを思い出しました。
中でもお気に入りが、六花亭のチョコレートと大平原とバターサンド。

それと名前を忘れたけれど、バームクーヘンを木株に見立ててノコギリ風の木製ナイフでカットするお菓子も、まるで自分が木こりになったような感じがしてワクワクしたなぁ。
これまた名前を忘れて、多分もう一生食べられない気がしているお気に入りのタフィ(ヌガー?)。
パッケージに愛らしいクマさんのイラストが描いてあるタフィ。
北海道の人に聞いてもメジャーではないのかわからないみたいで、父はどこで購入していたのだろうか。

時が経つのは早いもので、父が他界してもう16年。
偶然にも父の誕生日に北海道土産をいただいて、小さい頃の記憶がひょこっと出てきた日でした。

by maramarata | 2012-11-27 23:30 | 日々のこと


<< 心のゆとり      ポット、ぽっとぽっと。 >>