人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい塩梅で

murataki.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 12日

心のうねり

無性に本が読みたくなる時があります。
中学生の頃までは、読む本読む本どれも面白く心が揺さぶられた。
けれど、大人になって読む本には子どもの頃読んだあそこまでの心が揺さぶられる感覚は味わえず、少し寂しさを感じていました。
それが昨年、『永遠の0』を読み号泣。
大人になってこんなに泣くことがあるんだと自分でも驚くほどの号泣でした。

心のうねり_c0263832_22423636.jpg

図書館で見つけた原田マハさん。
珍しい名前とタイトルにひかれて読んでみた。
結果、とっても面白かった!
読み進めていくうちにどんどん引き込まれ、主人公のこと葉の心の振れ幅がそのまま私の振れ幅となり、こと葉が緊張すれば私も緊張し、こと葉が感動すれば私も涙が溢れた。
とってもまっすぐで清々しい、パワーをもらえる本でした。
陶器市が終わるときっと腑抜けになるであろう私。
その頃もう一度読み返して頑張ろう!


心のうねり_c0263832_2331148.jpg

3月にオープン予定のネットショップさん依頼分の蓋物。
蓋もリム皿として使用可能です。
心のうねり_c0263832_2337250.jpg

巾15cm程の黄色の器になります。
ちゃんと焼き上がりますように!!

by maramarata | 2013-02-12 23:46 | 陶芸のこと


<< 嵐キタ~!!      企画展 >>