人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい塩梅で

murataki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 07日

すっかり秋

朝、玄関から出ると、もうすっかり秋の風。
毎朝ドアを開けた瞬間からジリジリジリジリと強い太陽光線に焼かれていたのに、季節は巡っているんだなぁと実感しました。


制作の方も着々と陶器市に向けて進んでいます。
先ほど素焼きの窯を焚き始めました。
陶器市という着地点を考えると、素焼きのタイミングは少し早いように感じます。
ただ、絵付けに時間がかかるのと、何より本焼き後のヤスリ掛け・値段シール付け・コンテナ詰めになぜか3・4日もかかるので仕方ない…
何をやってもトロくて、自分でもうんざりします。
東峯さんはよく一緒にテント出してくれるなぁと、懐の深さに感謝です。
(私が逆の立場なら、こんなにトロくて気のきかない人はごめんです)
やらかさないようにしっかりしなきゃ!

今回の陶器市は10月31日土曜日から始まります。
また改めてお知らせします。



『とうみね』と打ち込むといつも『唐箕ね』と変換されて、唐箕ってなんだろ〜と思っていたら、酒蔵見学で答え発見!これかぁ

すっかり秋_c0263832_10473156.jpg


by maramarata | 2015-10-07 10:22


<< 1ヶ月で30万枚?!      現実逃避回路 >>